2017-09



7/24


朝4時河岸に向けて出発。
今日はあっしのライブ〝Black Box〟があるってのに
こんな日まで河岸で仕事があるんですからたまんない。

いつの間にかあっしは新石商店の配送責任者にされて
しまい、ここんとこ毎日河岸に顔をださねばならないはめに
なってしまったのです。
降ったり止んだりする雨にみんなカッパを脱いだり着たり
大忙し。

相変わらず隣のマグロ屋、相馬さんではマグロの頭を並べて
ボーリングをやっている。まったく、大人のする事じゃないよ。

17時、ライブ当日だというのにまだ〝短命〟が上がっていないので
キウイ兄さんに早めに来てもらい、日暮里のちょっと広めの駐車場
を借りて稽古。
何度か入出庫する車にひかれそうになる恐怖と戦いながらの稽古。

いざ開場時間になってもだれも来ない。東方力丸先生は楽屋で
もくもくと漫画の拡大コピーをスケッチブックに貼り付けている。
結局この日のお客様は15名。
にも関わらず、キウイ兄さんは〝ブラックのタガ屋〟を熱演。
力丸先生は超どエロ漫画を熱読。
あっしは〝転失気〟〝短命〟を演る。

打ち上げには出演者を除く9名が出席。すごい出席率です。
11時45分解散。その後、関係者とミーティングで終わり。

この落語会に来てくださった方、本当にありがとうございました。







テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

7/18

朝4時、やっとカラオケ終了。
最後までビール飲みっぱなし。
みんなと別れ、タクシーを拾って新宿から築地まで行く。
築地まで3500円もかかってしまったぁ・・・。

三連休の第一日目とあってこの日はえらく忙しい。
息をつく間もなく、しかも酩酊状態で仕事をする。
さすがにターレーに乗るのは慎みました。

なんとか13時30分仕事終了。

うちに帰って即昼寝。しかし15時に起床。
今日はキウイ兄さんに16時から稽古をお願いして
いるのでいざ上板橋へ。

稽古終了後、兄さんが蒙古タンメンの中本でラーメンを
食べさせてくれるというのでお供させていただく。
激辛ラーメンと聞いたことはあるこの店、まだ行った事は一度もなかった
ので興味津津。

「じゃあ、お前、来るの初めてなんだからさぁ、一番辛い
北極らーめんな。」

「えっ、いや、論理的におかしくないすか?
いきなり上級者コースいっちゃうんですか?」

もうそれからは大変な事に、辛いの辛くないのって。
昨日からのすきっ腹で激辛ラーメンを食ったもんだから胃がもう捻転
してるのが自分でも分かるんですよ。
ここだけの話、食べながらトイレで二回吐きましたから、本当に。
地獄ってラーメンの中にあったんですね。
でもね、兄さんの手前残すなんて考えられないし、最高に美味いですね
って顔しないといけないからもう泣きながら「いやー、美味い美味い」って
ツユまで飲み乾したはいいけど店出た瞬間吐きましたよ。
「本当に美味かったぁー」
って、公園の金網に這いつくばってました。




7/17

ついに〝Black Box〟~ブラ淋全部ギメ落語会~まであと一週間を
切りました。

しかしながら売れた前売り券未だに5枚。
ひじょーにまずい状況です。
あっしはこの会で利益を出さなきゃ、飲酒運転の罰金の20万がまるで
払えないんですから。
交通刑務所に収監されるんだって時間の問題ですよ。
あぁお願いだからこれを見た人、是非〝Black Box〟へ来てやってください
さもなきゃあっしは〝Pig Box〟行きになっちまいます。

今日は夕方からあっしのバイト先での飲み会。
一軒目の焼肉屋でいい感じになってきたので小話でもやろう
として話し出し、落ちを言おうとしたその瞬間、机の上を大きなゴキブリが
横切って行くではありませんか、こういう落ちってありなのでしょうか?

あっという間に時間が過ぎ終電がなくなってしまった
のでみんなでカラオケに行く事に。

あっしは明日、朝5時から河岸だってのに。


テーマ:日記 - ジャンル:その他

«  | ホーム |  »

最新記事

Black Box(ブラ淋全部決め落語会)

7/24(金)18時30開場、19時開演 料金 2000円 ブラック団は1500円出演者立川キウイ(落語) 東方力丸(漫画弁士) 快楽亭ブラ淋(落語)

