2017-06



7/24


朝4時河岸に向けて出発。
今日はあっしのライブ〝Black Box〟があるってのに
こんな日まで河岸で仕事があるんですからたまんない。

いつの間にかあっしは新石商店の配送責任者にされて
しまい、ここんとこ毎日河岸に顔をださねばならないはめに
なってしまったのです。
降ったり止んだりする雨にみんなカッパを脱いだり着たり
大忙し。

相変わらず隣のマグロ屋、相馬さんではマグロの頭を並べて
ボーリングをやっている。まったく、大人のする事じゃないよ。

17時、ライブ当日だというのにまだ〝短命〟が上がっていないので
キウイ兄さんに早めに来てもらい、日暮里のちょっと広めの駐車場
を借りて稽古。
何度か入出庫する車にひかれそうになる恐怖と戦いながらの稽古。

いざ開場時間になってもだれも来ない。東方力丸先生は楽屋で
もくもくと漫画の拡大コピーをスケッチブックに貼り付けている。
結局この日のお客様は15名。
にも関わらず、キウイ兄さんは〝ブラックのタガ屋〟を熱演。
力丸先生は超どエロ漫画を熱読。
あっしは〝転失気〟〝短命〟を演る。

打ち上げには出演者を除く9名が出席。すごい出席率です。
11時45分解散。その後、関係者とミーティングで終わり。

この落語会に来てくださった方、本当にありがとうございました。







テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

行きました!

先週、友達と三人で観に行きました
初めての落語だったけど、すごく面白かったです
また時間があったら、観に行きます

落語と仕事、頑張って下さいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uogashi.blog68.fc2.com/tb.php/17-33662dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

Black Box(ブラ淋全部決め落語会)

7/24(金)18時30開場、19時開演 料金 2000円 ブラック団は1500円出演者立川キウイ(落語) 東方力丸(漫画弁士) 快楽亭ブラ淋(落語)

